« 閃き | トップページ | お腹がぁ~ »

2007年2月23日 (金)

週末の天気

今夜半から明日にかけて、お天気は下り坂の予報。山小屋近辺のピンポイント予報では、明日の未明は雪で、日中は雨。週末は回復するので、作業は可能なようだけど地面の泥濘がなぁ。
例年であれば地面はまだまだ、凍結してガチガチなんだけど、今年は殆ど凍らないので日中は長靴が手放せない。
第三現場の尾根沿いには土曜日に入ってみるつもり。あまりに足場が悪い様なら、残りは諦めるだな。でも、もう少しコナラ・ミズナラも集めたい(シイタケ・ナメコ用)から、頑張ってみるか。今年の駒打ちは何時やるかなぁ。一昨年は何時打ったっけか。確か三月の中ごろに駒菌を買って、四月の中頃~G.Wくらいまでだった様な気がするけど、記憶が定かでない。と、ここまで書いて来て妻の日記にナメコの駒打ち記事が見つかった。シイタケはもう少し後だったから、四月の頭くらいか。一昨年に比べるとかなり暖かいからそろそろ駒菌を用意した方が良いかな。

日曜日は自治会の来年の役員選出会議があるので、早めに切り上げなければならない。自治会の会長職も残り一月とちょっと。ただでさえ制度の変更だとかなんやらでてんてこ舞いしたのに、ゴミだしで問題が起きたと妻から報告があった。話を聞いてみればわざわざ会長まで持込む様な問題じゃない。特例として認められていたとはいえ、レギュレーションから外れた処理をしていたのが原因なのだから、レギュレーション通りに処理すれば良いだけの話。しかも「近所付き合いは、どうしましょ?」とまで言ってたらしいが、んなもん自分達で解決なさい。えぇ歳こいた大人が幼稚園児にみたいな事を言ってんじゃないの。

|

« 閃き | トップページ | お腹がぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/14012758

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« 閃き | トップページ | お腹がぁ~ »