« 卒業って? | トップページ | トラックバックについて »

2007年3月 8日 (木)

続・続38.8度ぉ~?

今朝、起床時に寒気を感じたので、熱を計ってみると37.5度。インフルエンザの様な辛さは無いが、さすがに三日経っても熱が有るとなると、拗らせかねないので医者へ行くことにした。
症状が2003年の6月に経験した扁桃腺炎に近いので、今回もそうだろうと予想していたら案の定である。それでも自覚症状について色々と問診されたのは、鶏インフルエンザの絡みなのかな?前と異なるのは発熱そのものも治まり始めている状態でもあるので薬を処方してもらうだけ。
薬局で処方された薬の説明を読むと、抗生物質と消炎剤に胃薬。う~ん、胃薬が必要なほどの劇薬て事なのね。内科の医者に掛かることは滅多に無いんだけど、薬を処方される度に胃薬がついて回るんだよね。そりゃ胃腸が弱い人や幼児・老人なら判らないでも無いけど、σ(^^)は宿酔でも無い限り胃炎どころか胃もたれにも無縁といって良いし、その事は医師の問診時にはっきりと告げているから、不要なんじゃないかと思う訳でもしかして保健点数稼ぎじゃないかと疑っちゃう訳ですな。まぁ、胃薬の処方をカットしたからと言って極端に薬代が安くなるわけでも無いけどね。なにせ総額\2240で自己負担分は\670だからね。

|

« 卒業って? | トップページ | トラックバックについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/14196932

この記事へのトラックバック一覧です: 続・続38.8度ぉ~?:

« 卒業って? | トップページ | トラックバックについて »