« 要検討な話 | トップページ | 山小屋通信(3/30) »

2007年3月29日 (木)

週末の天気

今日になって週末の予報が好転。日曜日は曇りだけど、土曜の雨が無くなった。う~ん、悩ましい天気だなぁ。
土曜日は飯田まで幼児を片づけに行かにゃぁならんので、雨天でも良かったのだが。(^^;;
日曜の曇りも、月曜日には雨予報って事は、降り出すのが何時かで、作業の進行に影響して来る。当面の課題は薪棚の改修なので、先週やり残した旧二号~四号までの解体と丁張り、基礎穴掘りと三日は欲しいんだよな。
来週の週末は日曜日が出勤なので、土曜日しか使えないのも痛い。となると土曜日の所用を如何に効率良くこなすかが、大きな鍵ですな。
掘っ立て基礎さえ出来ちまえば、薪棚の製作は材料さえ有れば、それほど時間は掛からんから。実際、一号は泥縄で作ったんだけど(だから掘っ立て基礎がずれている)、基礎穴掘りから始めて二日で出来上がったもんな。問題は基礎穴掘りだろうなぁ。掘っ立て基礎の一つは、伐採してそのままになってえうアカマツの切株。これと対になる基礎穴は、この切株の根っこに阻まれる公算大なのは、簡単に予測できるから。
G.W前までには最低でも二号改を作らないと、余計なちゃちゃを入れて来るアンポンタンが、跋扈するだろうしね。


|

« 要検討な話 | トップページ | 山小屋通信(3/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/14454332

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« 要検討な話 | トップページ | 山小屋通信(3/30) »