« 季節外れな寒の戻り | トップページ | 週末の天気 »

2007年4月 5日 (木)

びっくりした

今日、会社帰りに何気なく携帯でこのブログにアクセスしたら、これまでと表示が異なっていてびっくりした。
これまではPC上で表示されるのと同じデザインであったものが、携帯の小さな画面でも見やすい簡素なデザインに変更されている。どうやら携帯対応を望む利用者の声が反映されたようだ。
トップページはエントリのタイトルのみが表示され、タイトルを選択するとエントリへリンクされる。画像も携帯向けのサムネイル表示になっているので、これまでみたいに目折り-オーバーにならないのは嬉しいね。
欲を言えばFC2ブログの様に、エントリのタイトルと同時にコメントやトラックバックの数を表示してくると良いなぁ。携帯からコメントを投稿する事は滅多に無いんだけど、コメントの有り無しがひと目で判る方が嬉しいよ。

あと、ブログに「ブログパーツ」なる機能が追加された。簡単に言うと「WEB上で提供されている各種サービスのダイジェスト機能」をブログに表示出来る機能かな。あんましサイドバーに表示を載せまくると見づらくなるけど、私的には気象関係の情報が重宝するので、「降水短時間予報」というのを選んでみた。ついでにサイドバーの表示項目のレイアウト変更と、見直しをしてみたけどどうかな?

|

« 季節外れな寒の戻り | トップページ | 週末の天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/14573566

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした:

« 季節外れな寒の戻り | トップページ | 週末の天気 »