« びっくりした | トップページ | 山小屋通信(4/6) »

2007年4月 5日 (木)

週末の天気

今週は日曜日が出勤なので、土曜日だけだ。しかも来週は土曜出勤と二週連荘ぢゃぁ~~~。(泣)
薪棚のケリを四月中に付けるには、土曜日には掘っ立て基礎の設置まで持って行かなくちゃならない。何故なら掘った基礎穴はブルーシートで養生しておいても、雨が降ると結構土が崩れて埋め戻っちゃうのよね。過去の実績から言うと、小屋の基礎穴は三ヶ所/日で延べ四日掛かり、一号棚は二時間で四ヶ所掘って当日に掘っ立て基礎の設置までいった。この違いは切株の根っこの存在が大きかったのよ。今回は三ヶ所の基礎が根っこに引っ掛かるんだよなぁ。掘るのは五箇所だから、フルに働いて穴掘りだけで終わりそうな予感・・・・

|

« びっくりした | トップページ | 山小屋通信(4/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/14573741

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の天気:

« びっくりした | トップページ | 山小屋通信(4/6) »