« 山小屋通信(6/3) | トップページ | 山小屋通信(6/9) »

2007年6月 8日 (金)

山小屋通信(6/8)

今日も夜駈けで向かう手筈を整えていたが、σ(^^)が帰宅した直後から激しい雷雨に見舞われた。
これで妻が「今夜は行きたく無い」と根性無しな、泣き言をこねるので明日の出発に。台風並みの低気圧の侵攻でもあれば別だが、大概は三十分もすれば治まるんだけどな。

しかし、ここ数年は天候の変化が読み難くなっているなぁ。地上天気図を見ても定石通りって、気圧配置になる事が減っている様な気がする。もっとも一個人がロハで入手出来る気象データから、一週間先の予想をたてるってのも無理があるか。(苦笑)
しかし、この時期に寒気が南下するのも珍しいなぁ。


人気blogランキングへ

|

« 山小屋通信(6/3) | トップページ | 山小屋通信(6/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15362245

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/8):

« 山小屋通信(6/3) | トップページ | 山小屋通信(6/9) »