« 山小屋通信(6/24) | トップページ | 今年こそ、薫製を »

2007年6月26日 (火)

暑い・・・

今日は蒸した上に、今年の最高j気温を記録(32度)したそうで、汗だくな一日。

それよりも、週末のお天気にやきもきさせられている。と言うのも、今週末も休日出勤のため、作業に使えるのは日曜日だけ。ところが日曜日の前後が雨模様なんだよなぁ。
月曜日が晴れ予報なら、日曜が曇りでも期待できるけど、前後が雨での曇り予報では山小屋周辺では雨になる確率が、地形と標高の高さから非情に高くなるのだ。
予定している作業は基礎穴掘りと、鉄筋の準備&組み立てなんだけどなぁ。いっその事、隣の地下室(現在。建て方進行中)で鉄筋の加工をやちまおうか。どうせ鉄筋は隣の地下室にあるんだし、4m材のままでは取り回しに苦労するだけだし。
あぁ~あ、こんな事なら土曜日に、現場監督から仕様許可を貰っときゃ良かった。

基礎については、Φ120(or 150)のボイド管を使う方向で検討中。なんせ型枠用合板(コンパネ)の値段が、高すぎる。


人気blogランキングへ


|

« 山小屋通信(6/24) | トップページ | 今年こそ、薫製を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15569522

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・:

« 山小屋通信(6/24) | トップページ | 今年こそ、薫製を »