« 体脂肪率と体内水分量 | トップページ | 山小屋通信(7/22) »

2007年7月21日 (土)

山小屋通信(7/21)

マイカーが車検から上がったので、午前中に引き取りに行き、天気も落ち着かないので、「お風呂に間に合えば良いや」と、のんびり出発。
途中のホームセンターで、買い出し。4mの鉄筋を一本と、燻製用の道具を少々。妻は青ケシ花壇の日除け用に、遮光ネットを購入した模様。

Cimg1395稲武町では例の突風災害の現場を、もう一度見に行く。先週は雨が降っていたので、車内から眺めただけだったのよ。こうして改めて見ると、どれほどの風が吹き抜けて行ったのだろうか。
樹の傾き方から、画面右側から左に向けて吹き抜けた事は判るが、右側に残っている樹の傾きも左側へ倒れているので、竜巻では無い事が判ると思う。
ここは道路から確認出来る被害現場のうち、もっとも甚大な被害を受けた場所で、ここの他にも数ヶ所で樹が折れて薙ぎ倒された場所があるのは、先週の報告でも書いた通り。被災された方には申し訳ないが、二次災害の恐れやや復旧作業の邪魔にならない限りは、こういう現場は実際に見て置くべきじゃないかと思う。

人気blogランキングへ

|

« 体脂肪率と体内水分量 | トップページ | 山小屋通信(7/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15834837

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/21):

« 体脂肪率と体内水分量 | トップページ | 山小屋通信(7/22) »