« 王滝村訪問 | トップページ | 山小屋通信(7/8) »

2007年7月 7日 (土)

山小屋通信(7/7)

曇り空だが時折は、日差しが差し込み、雨の心配は無さそう。この時期はピーカン天気よりも、蒸さなければこれぐらいの曇り空の方が、作業するには負担が少なくて良い。

昨日、購入して来た鉄筋をカットして、組み立てを始めたが、結束線の使い方(のコツ)を忘れてしまっていて、結束してもぐにゃぐにゃになってしまう。何度もやりなしたりしているうちに、結束線が無くなってしまった。在庫が合った筈と捜し回るも、一体どこへ仕舞い込んだものか、見つからないのだ。無駄に時間を費やすのも勿体ないので、岩村のホームセンターvalorへ。妻も園芸用土を調達したいとの事で(カインズには在庫が無かったらしい)、不幸中の幸いと言うか渡りに船をと言うか。

山小屋へ戻り昼食を急いで食べて、作業再開。なんとか結束線の使い方も思い出し、鉄筋を組んでいくが、完成したのは一基分だけ。はぁ~情けなぁ・・・
心配していた日曜日の天気も、予報より好転しているので、明日は頑張らないとね。

温泉からの帰り際に、幸田のIさんと久しぶりにばったり。Iさん夫妻も青ケシの栽培に取り組んだ経験者なので、王滝村の青ケシ畑の事を話して駐車場でしばし雑談を楽しむ。

人気blogランキングへ

|

« 王滝村訪問 | トップページ | 山小屋通信(7/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15682237

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/7):

« 王滝村訪問 | トップページ | 山小屋通信(7/8) »