« 山小屋通信(7/8) | トップページ | たいふうよんごう »

2007年7月12日 (木)

雨だねぇ・・・

今日は朝から雨、。昨夜の気象情報で「局地的に強く降る恐れがある」とは言っていたけど、まぁ良く降りましたわ。
まずは、お昼頃に第一派が襲来。フロントスクリーンは、叩き付ける雨粒でなぁ~んも見えまっしぇっん。んな状態でもアクセル全開、全開で走っておりましたよ。職場に詰めているバイク便の連中には負けられん。「オヂサン舐めるなよぉ。オヂサンには若さは無くとも、知恵があるんだっ!」と。
レインスーツで完全武装と思ったら、靴までは防水仕様ではなかった。はぁ、靴はびしょ濡れ(たうぜん、靴下も)でし。
第二派では既に靴は濡れれているので、恐いものは無し。そして第三派の襲来、悲劇はこの時に起きたのであった。
外へ出た時は小雨だったので、レインスーツのズボンは穿かず、上着だけ着用して行ったんだよね。そしたら走り出して間もなく、雨粒が大きくなり始めて「ヤバイ、ズボンを取りに戻るか?」と思った時には、ポイント・オブ・ノー・リターンを通過した後。事務所に帰投した時には下半身はびっちゃびっちゃに濡れてしまっていた。
幸いな事に事務所には着替えが有るから、さっさと着替えたけどさ。下着まで濡れなかったのは不幸中の幸い。

ところで台風四号が、この時期にしては珍しく、本土直撃コースに乗りそうな気配。まぁ、来たら来たで梅雨前線を浚って行ってくれるだろうけど、ここの所の大雨で土砂災害も発生した様なので、痛し痒しってところか。被災地域及び要警戒地域の皆様におかれましては、十分にお気をつけ下さい。
しっかし、何も三連休に来なくてもいいのに。

三連休と言えば、土曜日はマイカーを車検入庫させにゃならんし、キッチンの蛍光燈も交換しなけりゃならないねぇ。何時から切れかかっていたのか知らないけど、私が気がついたのは先週の日曜日に帰宅した時だったか?バス通勤しているから、帰宅途中で買って来るのも難儀やしねぇ。
それにカバーの内側には、○○の△△△が・・・。これも掃除せにゃならんし。下手に開けると”パンドラの箱”状態だもんで、時間がとれる時でないとね。工場へ出かける前にカバーを外して、蛍光管のワット数とグロー管の確認をして、カバーの掃除は妻に任せてておいて、工場からの帰りに購入、帰宅して交換の段取りだな。
はぁ~、台風のおかげで物置工事の行程を変更せにゃぁならん。頭痛いは・・・・


人気blogランキングへ

|

« 山小屋通信(7/8) | トップページ | たいふうよんごう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15740082

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だねぇ・・・:

« 山小屋通信(7/8) | トップページ | たいふうよんごう »