« 民放のお馬鹿ぶり | トップページ | バテた・・・・ »

2007年7月25日 (水)

梅雨明けは何時?

昨日・一昨日は梅雨が明けたかの様な青空だったが、今日は薄雲が広がり湿度が上がって、蒸した一日となった。近畿地方に昨日、梅雨明けが告げられ西日本は梅雨が明けたが、東海地方の梅雨明けはまだまだ掛りそうな気配。
もっとも、週間予報では週末のお天気も期待出来そうなので、雨さえ降らなきゃ梅雨明けなどはどうでも良いとも言える。今週末からは基礎のコンクリ打ちなので、雨だけは勘弁して欲しいんだよね。

ところで未確認情報であるが、中越沖地震で水道が断水している柏崎市で、リケンの工場再稼働を優先する為に、付近住民への水道復旧を後回しにしたという話を目にした。う~ん、本当の話だとしたら、法人税を沢山納めているから、早く復旧させないと税収に影響するって判断だったんだろか。それともトヨタから圧力でもかかったのかな、それとも破格の義援金でも提示されたのかも。
元のニュースソースは、某放送局の携帯サイトニュースなので、リケンへの給水を優先したのが事実であれば、他でもニュースになると思うのだが、その後はぱったりと音沙汰無しだしね。でも、トヨタがらみの何らかの動きが有ったとしたら、マスコミは皆押し黙るだろうから、音沙汰無しという事が裏で何か動きがあった証拠ともとれる。限りなく黒に近いグレーといったところか。

人気blogランキングへ

|

« 民放のお馬鹿ぶり | トップページ | バテた・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15901806

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けは何時?:

« 民放のお馬鹿ぶり | トップページ | バテた・・・・ »