« このぉ樹なんの樹 | トップページ | 台風五号 »

2007年7月31日 (火)

トラックバック

ブログの機能の一つで、「共通する内容の記事にリンクする機能」って事で、良いのかな。
まぁ、機能はどうでも良くてトラックバックの内容がね、どうもダイエットに関する用語が入るとトラックバックが来るのよね。
わたしゃ、ダイエット否定派なんだけどなぁ。(笑)

σ(^^)がダイエットの相談を受けたなら、「食事の管理(量・内容・食べ方)と、適切な運動」という、王道をお薦めしますね。実際にやっても大した苦痛は無いしね。なので「○○で痩せる!」ってスタンスのサイトからのトラックバックは、問答無用で削除しています。私が読んで「これなら害はなかろう」というサイトだけ、残すって方針であります。まぁ、ツボなネタな内容も残しますけど。(笑)
しかし体脂肪計の話なんて、ダイエットとは全く関係ない話なのに、なんでトラックバックがくるかなぁ。こういうのはボットでキーワードに反応させてるだけの、ジャンク・トラックバックだね。

ダイエットについで多いのが環境問題系なんだけど、面白くも無い手あかにまみれた独善な物ばっか。「極地の氷が溶けて、海水面が上昇する」なんて書いてあるサイトばっか。「中学の理科をもう一度勉強しなさい」レベルと言えば判り易いか?物理学以前の基礎中の基礎知識すら無い奴に、環境保全なんていう複雑なシステムを守れる訳ねぇじゃん。
こっち系はそのお馬鹿ぶりを確認して、晒し物として残しております。ヾ(^^;)

さぁ、このエントリーでどれだけ釣れるか?


人気blogランキングへ

|

« このぉ樹なんの樹 | トップページ | 台風五号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/15966149

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« このぉ樹なんの樹 | トップページ | 台風五号 »