« 山小屋通信(8/10) | トップページ | 山小屋通信(8/12) »

2007年8月11日 (土)

山小屋通信(8/11)

朝から気温はうなぎ登り、木陰は涼しいとはいえ、10:00時で25度を超えた。

今日は生コン打設の予定なんだけど、この陽気では無理かもしんない。ボイド感の刻みをしようと、単純な三桁の引き算すら暗算でできず、電卓に頼るくらいなのよ。
救いは昨日に比べて、湿度が低いこと。これなら日が傾けば、なんとか生コンを捏ねられるかもしれない。

ちんたらと付帯作業をしつつ(休憩の方が多かった)、15:30事よりコンクリ練りを開始。空練りだけでも、噴き出た汗が滴り落ち、心の中では「これぢゃぁ、一杯練るのが限度だぁ」と叫びつつ、一心不乱にコンクリを練る。
小一時間をかけて練った生コンを、ボイド管に詰め込んでいくとなんと、コンクリが余るじゃないの、ラッキー!

ちんたら作業していた割に、写真は全く撮っていないや。まぁ、それくらいに暑くて、余裕が無かったって事ですな。生コンの打設は17:00事に無事終了。明日からは楽しい、木工事だぁ~~~~。

http://blog.with2.net/ping.php/208852/1135006447


|

« 山小屋通信(8/10) | トップページ | 山小屋通信(8/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16078310

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/11):

« 山小屋通信(8/10) | トップページ | 山小屋通信(8/12) »