« 台風五号 | トップページ | 主攻正面、実は・・・ »

2007年8月 5日 (日)

山小屋通信(8/5)

昨日の振休で来週末は、三連休となる為基礎工事を終了させるべく、資材の買い出し及び搬入のため、日帰りでの山行き。
途中、長久手のロイヤルホームセンターハード館にて、セメント50kg・砂60kg・Φ150のボイド管@4mを一本に、束石@300を一つ購入。実はこのボイド管が岩村のバローホームセンターでは在庫していない事が判明し、そのため今日の買い出しになった次第。

道中はようやjく、夏らしい暑さとなった所為か、レジャーへ出かけるのか、はたまた家路を辿るのか、交通量は多く、走り難かったのだが二時間で到着したからまぁまぁですな。
荷物を下ろしセメントは雨のかからない、床下へ運びlpんで一息ついたついでに基礎穴を確認すると、昨日の夕立で池になっている。「ボイド管だけでも加工しとこうか」と思ったのだが、これでは作業できない。
結局、二週続けて、ブラブラと時間を潰す嵌めになった。

まぁ、のんびりとしながら今後の段取りを考えると、天気次第ではあるが来週末に基礎のコンクリ打ちが終わるので、木工作業の準備が必要なのだが、土台だけは刻みが必要だし防腐剤の塗布及び乾燥という手間が必要。
となると金曜日に土台を買って来て、防腐剤を塗布して乾燥。土曜日or日曜日でコンクリ打ちってスケジュールだな。合板もほんの少しだけど、値下がりしてきたみたいだし。

人気blogランキングへ

|

« 台風五号 | トップページ | 主攻正面、実は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16018754

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/5):

« 台風五号 | トップページ | 主攻正面、実は・・・ »