« 名古屋の夏! | トップページ | 秋風 »

2007年8月30日 (木)

やっと、暑さも一休み

連日の猛暑も、ここへ来てようやく一休み。湿度が高いので快適にはほど遠いが、夜風が心地よい。
パソコン部屋でもエアコン無しで、過ごせています。

今日は腰の調子が悪かったので、仕事を休んだ。疲れが溜まってくると、バキバキに凝ってしまって、堪えがたい痛みを伴うのよね。腰痛にも痛みによって違いがあって、今日の痛みはひらたく言うと「筋肉痛」に近いもの。これは半日ほど、安静にしていれば治まるんだけど、ここで無理をすると次の状態へ。
もう一つの痛みは、椎間板がずれて神経を圧迫する、いわゆる椎間板ヘルニアによる痛み。これは下肢に痺れというか麻痺感の様な症状が出る。
どっちのケースにせよ、若い頃ならともかく、四十半ばともなると無理をすると回復に時間がかかるので、早い段階で休養を取る必要が有る。でないと一週間近く、寝こむハメになるのだ。

明日からは秋雨前線の影響で、お天気は不安定な予報。週末もどうなる事やらな状況だけど、ガーデンシェッドの建築を進めないとね。とりあえず根太用の206は購入しないといけない。資材の購入は仕方がないが搬送手段がなぁ。ルーフキャリアでは合板とランバーは同時に運べないのが不便。


人気blogランキングへ

|

« 名古屋の夏! | トップページ | 秋風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16280959

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、暑さも一休み:

« 名古屋の夏! | トップページ | 秋風 »