« 山小屋通信(9/16) | トップページ | 夏休み後半戦 »

2007年9月17日 (月)

山小屋通信(9/17)

昨日からの雨は、朝にもなっても降り続いている。ピンポイント予報では午前中は晴れで、午後から曇りなんですけど。気象レーダーを見ると、南東で発生した雨雲が押し寄せてきているようだ。

09:00時頃、空を見上げると上空の風が南東から東に変っている。「こりゃ、もう少しで上がるかな」と作業の準備を開始。雨よけのシートはまだ外せないが、時間とともに小降りになってきた。
10:00時を過ぎたあたりから止み間を縫って、作業開始。とは言えカバーを掛けたり外したりと、面倒な事このうえなし。

Cimg1432雨の止み間での作業ながら、午前中で一枚めの壁が完成。普通ならこのまま二枚目・三枚目と組み立てていくのだが、なにせ一坪なので壁が立っていると作業スペースがなくて、組み立てられない。
仕方が無いので床かあ降ろして二枚目へと取り掛かる。
以後、天候も回復したおかげで作業は順調に進み、三枚目の壁まで完成。あとは四面目と間仕切り壁を残すだけだけど、手順を考えないと作業スペースが無いぞ。

とまぁ、お天気は生憎だったが、概ね予定通りに作業出来た前半戦。後半戦のお天気は大丈夫かいなと。

人気blogランキングへ


|

« 山小屋通信(9/16) | トップページ | 夏休み後半戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16479954

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/17):

« 山小屋通信(9/16) | トップページ | 夏休み後半戦 »