« 夏休み後半戦 | トップページ | カメムシ〜、いやぁ! »

2007年9月19日 (水)

山小屋通信(9/19)

朝一番から資材の買い出しに、岩村まで出掛ける。ところがホームセンターに着いてビックリ!204@6ftが、先週は\248/本だったのに、\50も上がっているではないか!無ければ仕事にならないので、購入したが釈然としないなぁ。

Cimg1434現場に戻ったのは、お昼頃。空模様が怪しいので、昼飯抜きで作業開始。東側と間仕切り壁を組み立て、壁起こしに入る。
南側と西側の壁が立った。普通は向かい合う壁を起こして行くのだけど、今回は床面積の関係で変則的な壁起こしになった。

Cimg1438北側・間仕切り・東側の順で壁を立て起こして、17:00時壁起こし終了。
まだ西側の合板が張ってないし壁の頭繋ぎが入っていないが、これらは明日の作業。午後からは妻壁の組み立てに入れるかな。このペースなら夏休み中に、屋根野地の施工まで行けそう。


人気blogランキングへ

|

« 夏休み後半戦 | トップページ | カメムシ〜、いやぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16503149

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/19):

« 夏休み後半戦 | トップページ | カメムシ〜、いやぁ! »