« 山小屋通信(10/26) | トップページ | カメラ機能の比較 »

2007年10月27日 (土)

山小屋通信(10/27)

朝から雨。台風が来なけりゃもうちっと、ましな天気だったろうに。
今日は午後からお客様がみえるので、午前中は小屋の中の大掃除。(笑)
二人で手分けして、天井や壁(埃に薪ストーブの煤で真っ黒)の掃除から、床やら棚に積み上げられた諸々の品やゴミもどき等を捨てたり、燃やしたりと大忙し。なんとか格好がついたのはお昼過ぎで、昼食にしようかと思ったら携帯に着信ぐぁ~~~。えぇ、普段から整理整頓しときゃ、こんなに慌てなくても済むんですけどね。考えてみれば、昨日のうちに済ませておくって選択肢もあったわけで、これは完全に計画ミスだった。

生憎のお天気の為、お客様には狭い山小屋の中で申し訳なかったけど、三時間以上も話し込んでましたわ。
これからは寒くなる一方なので、また来年暖かくなったら、遊びに来て下さいませ。ゴールデンウィーク過ぎなら山菜パーティできますよ。

雨脚は16:30時頃から弱くなり、そのままお泊りなら夕飯を食べ終わった頃には上がりそうな様子だった。明日の清掃奉仕さえ無ければ、作業できるのに・・・・

人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(10/26) | トップページ | カメラ機能の比較 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16893261

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(10/27):

« 山小屋通信(10/26) | トップページ | カメラ機能の比較 »