« 困った・・・ | トップページ | アドエス:環境構築(巻の壱) »

2007年10月11日 (木)

[es]がやって来た

一昨日のエントリで書いた「通信環境の見直し」第一弾として、Willcom回線の整理と端末変更を行った結果、新端末「Advanced/W-ZERO3[es]」がやって来た。
思い起こせば二年前、何気に立ち寄った家電量販店のブースで、「W-ZERO3(WS003SH)」に衝撃を受けて以来、心の奥底で燻り続けていた、憧れの端末なのだ。もっとも「W-ZERO3」はまんまPDAであり、お世辞にもスマートとは言えないデザインでも合ったのだが、翌年にはよりスタイリッシュなデザインの「W-ZERO3[es]」が発売され、そして[es]の進化型として登場したのが今回導入した、「Advanced/W-ZERO3[es]」と言う訳だ。まぁ、機種変更時の端末価格が高くて、手が出なかったというのが本音ではありますが。(苦笑)

ところで、見積もりを取りに行った時には閑散とした印象だったWillcomのブースだが、待たされる程では無いにせよ入れ代わり立ち代わりと客が訪れていた。それもそのはずで実は昨日から販促キャンペーンが行われているのだ。そこでどんな客層が多いのかと観察してみると、意外な程に若い女性客が多い。それに解約1:新規or機種変2くらいの割合と、以前に比べてPHSを求める人が多いのだ。どうやら通話料定額というのが、随分と市場に受けているようで、カップルでとか友人と連れだって機種変更に来店している客も少なからずいた。
まぁ、都市部で生活している限りではWillcomのカバレッジは十分に広いから、私も山小屋計画がなかったら、携帯は持っていなかっただろうからね。

さて、今日から始まったAdvanced[es]との生活。今はまだバッテリーの充電が終わらないので、明日からは存分にその機能を使えるように、環境を整えて行こう。


人気blogランキングへ

|

« 困った・・・ | トップページ | アドエス:環境構築(巻の壱) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16733952

この記事へのトラックバック一覧です: [es]がやって来た:

« 困った・・・ | トップページ | アドエス:環境構築(巻の壱) »