« 2007 TOYOTA Graprix | トップページ | 山小屋通信(10/20) »

2007年10月19日 (金)

一週間

アドエスが手元に来てから一週間が経った。まだ積極的に活用しているとは言えないが、環境も大分整って来て、少しずつだが手に馴染んできた。今のところ携帯モード(縦画面)での使用を中心に構築中だが、ランチャーソフトをどうすっかなぁ。ショートカット・キーへ割り振れるランチャーなら、殆どの操作が携帯ライクになるが、電話帳ソフトとの相性がイマイチの様で、そこがネックみたい。でも電話帳を終了させると「このソフトは応答していません」のエラーが返って来るのは変だし。もしかするとファイルが壊れてる?

この一週間で、割りと便利に感じるのが「W+info」という機能。これはプッシュ型のニュース配信サービスで、通信料が発生するが、こちらは定額制を契約しているから、心配はいらない。
σ(^^)の様に「興味がない事には、徹底して興味を示さない」というものぐさな人間には、適度にお節介な情報が勝手に飛んで来るので、情報の偏りが多少は解消されるというメリットがあるが、ニュース等はヘッドラインがメインなので、ローカルネタが無いのがちょっと痛い。
ローカル新聞のサイトへフルブラウザーで繋げばいいんだけど、縦型でアクセスするとかなり見づらいのよね。横型で見に行くと、スタイラスの世話にならなきゃいけなくなる訳で、そうなると付属のスタイラスが使いづらいし。一応、使い易そうなスタイラス候補も用意しているので、そのインプレッションもしないとな。

そろそろ横画面での操作にも慣れて行かないとな。明日は当番なので一日じっくりと、エスと遊べるぞ。ヾ(^^;)


人気blogランキングへ

|

« 2007 TOYOTA Graprix | トップページ | 山小屋通信(10/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16813667

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間:

« 2007 TOYOTA Graprix | トップページ | 山小屋通信(10/20) »