« アドエス:初期化後の環境構築(巻の六) | トップページ | アドエス:初期化後の環境構築(巻の七) »

2007年10月30日 (火)

今週末

十月は週末の予定がばたばたして、山小屋の作業は滞り過ぎ。先週末は台風の影響で、折角の振替休日、もつぶれたし。
例年の気象でいくと十一月は、正直なところ大工仕事には向かなくなって来る(日没が早い、気温の低下等)ので、今月中にけりをつけたかったんだけどなぁ。
ただ、十一月に入ると、割と天候が安定してくるので、よほど不運な星巡りにならない限り、作業の予定が組み易いのはメリットでもある。

んで、今週末はというと、木曜日に崩れた後は土日は高気圧が張り出してくる様ですな。もっとも高気圧に伴って寒気が南下してくるので、この秋一番の冷え込みを更新しそうではあるけど。
金曜日の晩は、薪ストーブを稼働させるか否かの判断が難しい。薪の用意は出来ているけど、ストーブ周辺の準備ができていない。夜通し灯油ストーブを焚くのも一手だが、石油製品価格高騰のおり、それもちょっと躊躇われれる。金曜の晩にアカマツの薪で一気に暖めて、後は室温が下がり切る前に灯油ストーブで保温が、現実的な対処方法か?


人気ブログランキングへ

|

« アドエス:初期化後の環境構築(巻の六) | トップページ | アドエス:初期化後の環境構築(巻の七) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16926108

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末:

« アドエス:初期化後の環境構築(巻の六) | トップページ | アドエス:初期化後の環境構築(巻の七) »