« 山小屋通信(10/21) | トップページ | アドエス:初期化と環境構築(巻の参) »

2007年10月22日 (月)

RSSリーダー

「今さら何を」って思われるかもしれませんが、RSSリーダーなるものを使ってみた。いや、アドエスでWEBブラウジングは良いんだけど、フルブラウザだと画像表示を止めていても、ページの読み込みに結構な時間がかかるのよね。なのでRSSが機能として使い易ければ、アドエスでも使ってみようかと。
そこでOperaに搭載されている「ニュースフィード」という、RSSリーダー機能を試してみると、ふむふむ意外に便利なんじゃない?PCの場合はネットに繋ぎっぱなしならプッシュサービスで、ブラウザにダウンロードされるので、ブックマークで飛んで行くよりも楽だし、なにより余計なデータが無いのでテキストが読みやすい。
これはアドエスでも使ってみないといけないなぁ。

あ、仕事中に思いついたんだけど、モブログで記事投稿する時に、「ブログランキングのリンクが入れられない」と悩んでいたけど、考えてみれば携帯メールでテンプレートに登録しておけば済む話じゃんねぇ。
携帯メールでタグ付で送ると、どんな風に表示されるのかな?受信メールの本文からテンプレートへコピペできるんかな?
ま、試してみれば判るか。


人気blogランキングへ

|

« 山小屋通信(10/21) | トップページ | アドエス:初期化と環境構築(巻の参) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/16844458

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダー:

« 山小屋通信(10/21) | トップページ | アドエス:初期化と環境構築(巻の参) »