« アドエス:初期化後の環境構築(巻の拾) | トップページ | 山小屋通信(11/24) »

2007年11月23日 (金)

冬支度

三連休だっちゅうのに、中日が当番勤務なため、山小屋へは行けない。いぁ、行けない訳では無いが、効率が悪いっしょ?ガソリンも値上がりしてるしさ。
と言うわけで、冬支度なのである。

まずはクルマのタイヤを、スタッドレスに換装。空気圧をチェックしてみると、一本だけ完全に空気が抜けている。コンプレッサーもエアゲージも揃ってるからいいけど、パンクじゃないだろうな。
油圧ジャッキに作動油を補充する。10mlも必要無かったみたいだが、揚程は元通りに。エアインパクトを使ったんで、作業は早いけど準備と片付けの時間が余分だなぁ。
タイヤ交換を終えて買い物へ。まずは妻の希望で家電屋へ。電子レンジとファンヒーターを買い換えたいらしいのだが、店で一時間を費やした挙げ句、「買って良い?」って買う為に来たんじゃないのかぁ〜

家電屋を後にしてこんどは、ユニクロへ。エアテックのパンツがなかなか着心地が良いので、追加購入なのさ。ところが新製品なのかな?ヒートテックなるパンツもあって、かなり迷ったが売れ筋サイズは無し。仕方ないのでエアテックを色違いで二本購入。
あとコートを物色してみると、割と好みなモデルを発見。でもなぁ、ちょっと予算オーバー気味なのよね。散々に迷った上で、思い切って購入。インナーは外すと、ダウン・ブルゾンとして使える3wayコート。
もう一つ、ブルゾンコートを山の作業に欲しかったけど、これはもう少し頭を冷やしてからにしよう。

人気ブログランキングへ

|

« アドエス:初期化後の環境構築(巻の拾) | トップページ | 山小屋通信(11/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/17179610

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« アドエス:初期化後の環境構築(巻の拾) | トップページ | 山小屋通信(11/24) »