« 山小屋通信(11/11) | トップページ | 地球シミュレータ »

2007年11月12日 (月)

寒っ!

出勤時は晴れていたが、十時頃から冷たい雨が降ったり止んだり。
今年の木枯らし一番なのかな?風も冷たくて我慢出来なかったので、ようやく冬物のズボンに衣更え.(笑)
週間予報によれば、寒気は三波にわたって来襲するそうで、週中が一番強烈なのだそうだ。

自宅のビデオデッキをセットアップした。これまでは単なる「ビデもプレーヤー」状態だったのを、テレビ録画出来るように配線をしなおし、デッキの時計なども再調整。
もっともこの数年間、全くと言って良いほど使っていないので、まともに動くかどうかは定かでは無い。試しに何本かのテープを再生したところ、なんとか動くようではあるけれど。
なんで今さらこんな事をやっているかというと、土曜日にNHKで放映された番組が、水曜日の未明に再放映されるらしい。それを録画する為なのだ。
さて、配線を変更した事で、テレビの操作に若干の影響が出ているのだが、妻がこれに気がつくかどうか・・・


人気ブログランキングへ


|

« 山小屋通信(11/11) | トップページ | 地球シミュレータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/17058369

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!:

« 山小屋通信(11/11) | トップページ | 地球シミュレータ »