« カウントダウン・クリスマス | トップページ | 山小屋通信(12/23) »

2007年12月22日 (土)

DVDプレイヤーの設置

買ったは良いけど、なかなか時間が取れずに設置していなかったDVDプレイヤー。今日(つうか、もう昨日だな)、やっと設置した。
あちこちで誤算が有ってさぁ、例えばテレビの入力はモノラルなのに、プレイヤーの出力はステレオだわとか、うちのテレビシェルフのビデオ部分と、DVDプレイヤーの横幅が合わないとかね。
音声のステレオ化はスピーカーの追加でなんとかなるかな?あ、もしかしてアンプも必要なのか?
うちのAVシステムは、最低でも2011年までは大幅な更新はしないので、当面を凌ぐだけの安価なシステムぢゃないと、採用出来ないしなぁ。

仮設置を終えて、買って来たDVDを再生してみる。タイトルは「エイリアン4」と「エイリアンv.sプレデター」。とりあえず「エイリアン4」を鑑賞。そいたら妻からブーイングが出た。曰く「気持ち悪いのは嫌1」だって。
いや、アニメなら手持ち(「PROJECT ARMS」)が有ったんだけど、マニアックすぎるなって気を使ったんですけどねぇ。それに妻がお気に入りのトム・クルーズや、レオナルド・デュカプリオ主演作品は売って無かったしぃ。

ところで洋画のDVDって、今はめっちゃ安いのね。物にもよるんだろうけど、だいたい1タイトルで\1500~\3000くらい。最新作あたりだと\4000程するけど映画館の入場料が\3000くらいするから、夫婦で観に行くよりも安いじゃん。
対してアニメはすっげぇ~高い!大体1タイトルが\7000程もする。アニメはDVDタイトルしか出ていないって事も有るんだけど、「機動戦士GUNDAM」劇場版三部作なんて、洋画並の値段ぢゃないと割が合わん!
「装甲騎兵ボトムズ」の最新作、「ペールゼン・ファイルズ」なんざ、\7000もするんよ!もう、売り場で流れているデモ版で堪能するだけにしましたがな。
まぁ、洋画のビッグ・タイトルは小屋掛けで、制作費の殆どを賄っているので、DVDタイトルは安価でも十分に元が取れるんでしょうな。対してOVA作品はDVDタイトルの売り上げだけが頼み・・・・
こりゃぁ、安くはならんわ。


人気ブログランキングへ


|

« カウントダウン・クリスマス | トップページ | 山小屋通信(12/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/17440765

この記事へのトラックバック一覧です: DVDプレイヤーの設置:

« カウントダウン・クリスマス | トップページ | 山小屋通信(12/23) »