« テレビ屋は性根が腐っている | トップページ | 大晦日 »

2007年12月27日 (木)

携帯が行方不明

それに気付いたのは昨日の夕方、会社から退勤する時だった。メールや不在着信が無かったかと確認しようとしたら、携帯を入れた小物入れが無かったのだ。かなり焦りながら何処で落としたかを考えるも、心当たりが内というか、有り過ぎるというか。
昨日の退勤時には有ったのだから、帰宅時・帰宅後・出勤時の行動を思い出して、まずは簡単に確認できる自宅と、会社の事務所を確認してみる事にする。幸いな事にアドエスも持ち歩いている(ってか、平日はこちらがメイン)から携帯に電話して、着信音が聞こえるかどうか。自宅の方は妻に頼んで確認。しかしどちらにも気配の欠け片も無かった。

帰宅して再度、自分で自宅内・外を確認してみるが、空振りに終わる。う~ん、となるとバスの中かなぁ。でもバスとなると市営バスと私鉄バスの、二社で確認しなきゃならないし、バスでは無いとなると警察かぁ、こっちは更に面倒だよなぁ。

んで、今日の夕方にまずは市営バスから確認した。まぁ、勘というか一つは一昨日の帰宅時にバスの中で居眠りしてたので、その時に落とした可能性が高いと思ったから。それとWEBサイトの忘れ物に関する庵愛が、市営バスの方が丁寧且つ見つけ易いレイアウトだったから。
結果から言えば、こちらから攻めたのは大正解。忘れ物の特徴に関して伝えると、待つほども無く「携帯の色は?」等と質問が有り。最後に「ストラップの色は?」の問いに「青地に・・・」「え?青?」と反って来た。内心「ありゃぁ、色違ったかぁ」と思いつつ「白抜きのアルファベット大文字でJMSDFって入ってます!」
電話の向こうで係のおっちゃんは「正解!」なんて言ってたけど、何の頭文字なのかは判らんだろうなぁ。(笑)


人気ブログランキングへ

|

« テレビ屋は性根が腐っている | トップページ | 大晦日 »

コメント

 普通の人は知らないですよね。
「JMSDF」のストラップ、意外なところで役に立てて嬉しいです。

投稿: もと | 2007年12月31日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/17498916

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が行方不明:

« テレビ屋は性根が腐っている | トップページ | 大晦日 »