« 言い訳(汗) | トップページ | 山小屋通信(2/3) »

2008年2月 2日 (土)

山小屋通信(2/2)

腰の調子を考えると、2日間の作業は厳しいので、昼過ぎの出発。山小屋へは夕方着。小屋の周囲は今季最深の積雪。10cm程だ。しかし、既に小雪がチラチラと舞い出している。明日の朝には同じくらい積もっているだろうな。
小屋の室温は2度。薪ストーブに火を熾す。最近、着火時の煙がスムーズに排出されなくて、煙が室内に吹き替えしてくるんだよね。火室の排煙バッフルが変形してきているのが原因だな。早く炉台を作ってストーブを入れ換えないといけないなぁ。もっとも火がしっかりと熾てくれば、煙が吹き替えすこともないんだけどね。


人気blogランキングへ

|

« 言い訳(汗) | トップページ | 山小屋通信(2/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/17930541

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(2/2):

« 言い訳(汗) | トップページ | 山小屋通信(2/3) »