« マイカーで出勤 | トップページ | 山小屋通信(2/10) »

2008年2月 9日 (土)

雪さ、雪だ!

今日は当番出勤の日。事務所に出勤して、入荷した荷物の整理や宅配の受取やらをこなしていて、ふと外を見ると、かなり激しく雪が降っている。この冬は予報では降雪となっていても、肩すかしを食わされていたので、本格的な積雪は初めてだな。
気がついたのが10:00時頃で、12:00時頃には歩道は白くなり、車道もシャーベット状の雪が。14:00時頃には表通り意外は車道も白くなってきた。しかし、16:00時頃には雨となり、ちっとつまらんなぁ。
今日はマイカーで出勤したのだが、自宅へ向けて走り出すと、都心を離れるに従って、雨→霙→雪と変化。やっぱ都心は暖かいんだなぁ。帰宅途中の道路には、乗り捨てられたクルマが”屍累々”状態。中にはマンションの駐車場入り口でスタックしているクルマも有ったりしてね。

名古屋って、緯度の割には降雪や積雪し易いところなので、割とマイカー族にもスタッドレス・タイアは普及しているし、タイア・チェンの所持率も都市部としては高い方なんdなけど、「喉元過ぎれば」なところもあって、今回は不意をつかれたんだろうな。まぁ、週末だったから、大きな混乱もなくて良かったかも。
明日は朝一で接骨医に行かなきゃならないから、そっちの方が心配かもね。溶け残った雪が氷りつくだろうからさ。


人気ブログランキングへ

|

« マイカーで出勤 | トップページ | 山小屋通信(2/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40092871

この記事へのトラックバック一覧です: 雪さ、雪だ!:

« マイカーで出勤 | トップページ | 山小屋通信(2/10) »