« 毒ギョーザ | トップページ | 雪さ、雪だ! »

2008年2月 5日 (火)

マイカーで出勤

今朝、腰の調子が良く無かったので、思い切ってマイカーで出勤した。うちの会社はマイカー出勤は一切、認めていないんで、こっちょりとではありますが。おかげで腰への負担が少なかったのか、今夜はかなり楽。ただ、注射代がねぇ、結構な額になるのでお財布には優しく無い。今日は事前リサーチ無しだったので、えらく高くついてしまった。
帰宅時に暫く行っていなかったホームセンターに、寄り道してみたけど、それでも19:00時をちょっと回った位で反って来れたから、やっぱ機動性は有り難い。まっすぐに帰って来ていたら、18:30時頃には帰り着けたんじゃないかな?

久しぶりに訪れたホームセンターは、随分と様変わりしていた。商品が家庭消耗品中心から、プロ向けの資材中心になっていて、DIY派にとっては嬉しい限り。ただ、木材の扱いが縮小気味なのは残念だなぁ。その分なのか、フローリングや壁紙・簡易漆喰等の内装仕上げ材の扱いは増えていた。
以前の職場は外回りの仕事だったので、こういうチェックは暇を見つけて出来たんだけど、今の職場では無理だから、情報が不足しがちだったりする。

今日はやむなくマイカーで出勤したけど、資材を仕入れなきゃいけない時には、結構良いかも。金曜の帰りに資材を仕入れて、夜駆けで山小屋へ向かえば、週末がフルに使えるもんね。駐車代をもうちょっと節約出来れば、かなり有効かも。明日からは会社周辺の駐車場調査だぁ。

人気ブログランキングへ


|

« 毒ギョーザ | トップページ | 雪さ、雪だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40010751

この記事へのトラックバック一覧です: マイカーで出勤:

« 毒ギョーザ | トップページ | 雪さ、雪だ! »