« 山小屋通信(2/17) | トップページ | チェンソーの配置計画 »

2008年2月18日 (月)

もろもろ

2月15日のエントリーで書いた、運転免許の有効期限の件。「五年間の無違反」期間の算出にポイントがあったのね。「有効期限の誕生日か41日遡った日から起算して、五年間」なんだ。
今回のケースで考えると、σ(^^)の誕生日が1月21日。よって五年間の算出基準日は昨年の12月12日。対象となる五年間は2002年12月13日~2007年12月12日となる。そうすると2003年1月14日と2007年1月29日に違反があるから、見事「違反運転者」なんですねぇ。なるほどねぇ、それで前回の更新では五年間の一般運転者だったんだ。2003年の更新時だと1999年の10月(日付は忘れた)に一回でその前は96年頃の夏だったからなぁ。
これで前回更新時に感じた「三年期限のはずが、五年?」の謎も解けたわ。

先日、妻のオークション熱に刺激されて、久しぶりにYahoo!オークションを覗いていたら、Hasqvarna339Xpが\70000弱で出品されていたのでびっくり!妻に「随分と価格がこなれて来たみたいだね」と話したのだった。
普段はそこで話が終わるのだが、妻が妙に値段を気にするので変だなと思ったら、「買っても良いよ」って、えっ!
小型軽量で排気量も40cc有る上、Xp仕様だからパワーも申し分ないしで、確かに欲しいんだけど、いざ買っても良いとなると、途端に「でもなぁ、333を買ったばかりだし、いずれはカービングにも挑戦したいけど、まだそこまでの(時間的)余裕は無いし、そうなると宝の持ち腐れだし」と弱気になってしまふ・・・
それに安いと言っても通販価格だから、故障等のメンテを考えると馴染みのチャンソー屋で購入したいし、そうなると価格が・・・
誰か、背中を押してくれませんか?(おひ!)

年末から悩まされて来た腰痛も、ここにきてようやく脱出の兆しが見えて来た。まぁ、ここで無理をすると元の木阿弥だろうが、ダメージを抱え込んでいた筋肉が元に戻った感じだ。そう言えば先週、接骨医に行った時に先生が首を捻っていた感じがしたが、施術の手応えに反して痛みを訴えていたからなのかな?
痛みが引いたのだから、そろそろ柔軟(ストレッチ)は軽い筋トレを始めますか。


人気ブログランキングへ


|

« 山小屋通信(2/17) | トップページ | チェンソーの配置計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40175181

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ:

« 山小屋通信(2/17) | トップページ | チェンソーの配置計画 »