« 挙動不審 | トップページ | 山小屋通信(3/16) »

2008年3月14日 (金)

届いた!

オオマチキハンさんへ発注していた、チェンソー関係の荷物が到着。写真は明後日にアップの予定だけど、買ったのはSTIHLのチェンソー・ケースとHasqのチェンソー・バッグ。
チェンソーって、使わない時は本当に出番が無いので、埃まみれにならないようにと購入。

今日は一日中、雨降りで参ったよ。昼前後はまさに”バケツをひっくり返した様な”土砂降りで、10m程を傘をささずに走ったら、ずぶ濡れになったが、凍えずに済んだのは春雨だからだね。
この一週間程の暖かさで、街を歩くおねぇちゃん達の装いも、薄着になってきていて、おぢさんとしては嬉しい限りだ。”おねぇちゃん”といえば、近頃はどいつもこいつも茶色に染めたり、脱色したりが氾濫していておぢさんとしては、苦々しく思っているのだが、この三月・四月の間だけは、「黒髪の娘さん」の発見率が上がるのよね。おぢさんは「黒髪、”萌え~”」な訳で、春だなぁ~を実感しちょります。
世の中にこれだけ、エセ金髪や茶髪が蔓延してると、手を加えない「黒髪」は目立つ目立つ。(笑)
そやって考えると、「流行は繰り返す」ものだなぁっと、しみじみ感じる今日この頃。


人気ブログランキングへ

|

« 挙動不審 | トップページ | 山小屋通信(3/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40502264

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた!:

« 挙動不審 | トップページ | 山小屋通信(3/16) »