« W03メールの文字サイズ | トップページ | シイタケ »

2008年4月12日 (土)

山小屋通信(4/12)

快晴では無いが、作業するには日差しが押さえられた、これくらいの方が良いね。
明日の天候を考えて、作業は内装から。なにせ工事箇所には冬の間放置された、端材やら資材の在庫が山積みだわ、在庫の石膏ボードを出して来るには、山小屋の大掃除が必要だわと、後始末が大変だからだ。

さて、在庫の石膏ボードを引っ張り出してガビーン!記憶していた在庫と実在庫が違う。新品二枚と中古が一枚のはずが、新品一枚に中古が一枚、そして端材が一枚。これじゃ予定部分まで工事できへんやん・・・
その時目に入ったのが、外壁下地で使った、9mm合板の端材。「あれ、使えんかな?」と採寸してみると、なんとか天井に使えそう。まぁ、今回は物置だし下地だから、隠れて見えなくなるから良しとしましょ。端材の石膏ボードも間仕切り壁の上側に使うには、十分な大きさだから新たに購入しなくてはならない量は変わりなし。
予定にはなかった妻壁まで下地を張り終えた。左足を庇いながら多めの休憩の割には、仕事が進んだなぁ。しかし、やっぱり負担を掛けていたようで、お風呂へ行く頃になって左足に痛みが。

人気blogランキングへ

|

« W03メールの文字サイズ | トップページ | シイタケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40858160

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/12):

« W03メールの文字サイズ | トップページ | シイタケ »