« 値上げの春 | トップページ | ドライブ・スプロケット交換 »

2008年4月13日 (日)

山小屋通信(4/13)

今朝は昨日よりも雲が多い。こりゃぁ、雨の降りだしは予報よりも早いかな?
普段なら、大急ぎで支度してわき目もふらずに作業に入るのだが、気圧が低下しつつ有るのだろう、左足がうずいている。これだと一面に広げた資材や機材を、短時間で片づけるのは無理っぽいので、資材の片づけをのんびりと行うに留めておくのが無難。
不用な端材を適当な大きさに裁断し、ペール缶で燃やせるサイズにしたり、資材の在庫確認がてら整理整頓。この結果、扉を作るだけの合板の端材も発見。やっぱり、定期的な棚卸しは必要です。(苦笑)

トイレの床仕上げについて、妻と協議する。長靴ならともかく、妻はスニーカーで私は編み上げのトレッキングシューズで作業をする事が多いので、やはり土足で出入りできるのが望ましい事では一致。
問題は仕上げをどうするかだなぁ。掃除などの手間を考えるとタイル張り仕上げが無難なところか。木質下地にモルタルって施工できるんかいな?

雨は15:00時頃より降り出して、今日は早めに撤収。


人気ブログランキングへ
体重67.6kg、体脂肪率23.5%、体内水分率55.8%

|

« 値上げの春 | トップページ | ドライブ・スプロケット交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40871393

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/13):

« 値上げの春 | トップページ | ドライブ・スプロケット交換 »