« 十七回忌 | トップページ | シイタケ収穫 »

2008年4月20日 (日)

山小屋通信(4/20)

今週は法事の為に、日帰りで。早めに起きたのに、妻が秘書に連れて行く鉢植えの選択に時間がかかり、出発は11:00時。道中はお天気も良いことで、渋滞するほどでは無いが、思ったよりも混んでいる。桜前線も順調に標高を稼いでいるようで、標高800m付近では満開を迎え、900m近辺でも日当たりの良い所では「満開近し」だ。
ところが山小屋へ到着すると、雨がポツリポツリと落ちて来た。レーダーを確認すると通り雨のようではあるが、一時間程度は作業も出来そうに無い。妻が鉢植えを荷下ろししたところで、高嶺へフキノトウを探しに行くが案の定、旬は過ぎちゃってました。

小屋へ戻ると雨も上がっていたものの、時間も半端なので久しぶりに薪割りをする。のんびりと、足の様子を伺いながら、三分の一程の玉を割った。そうこうする内に、またもや雨が降り出したので、今日は撤収。
ま、妻の鉢植えの引っ越しがメインだし、足の調子が戻って来た事も確認できたし、これで安心して来週の連休を迎えられますな。


人気ブログランキングへ
体重66.4kg、体脂肪率23.4%、体内水分率55.9%

|

« 十七回忌 | トップページ | シイタケ収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40953657

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/20):

« 十七回忌 | トップページ | シイタケ収穫 »