« 山小屋通信(4/27) | トップページ | 山小屋通信(4/29) »

2008年4月28日 (月)

山小屋通信(4/28)

今日は花曇り、春らしい柔らかな日差しが、暖かい。

ドアの製作予定だが、左足の調子がよろしくない。よって、妻の園芸資材を買い出しに行く。岩村のホームセンターだけど、ここでグラスウールの単品だ販売していたので、50mm厚を三つGET!。

買い出しから戻ると、時刻は13:00時を過ぎている。左足の調子は、まぁまぁなので、ドアの製作をすることに。既に框枠は組んであるので、残りは合板を張るのと金物(ドアノブ及び蝶番の取り付け)程度。
ところが框枠が予想以上に歪んでいたので、一苦労。建具用の木材は「これでもか」ってくらいに、乾燥させた後に製材する意味を実感。でもドアも三作目ともなれば、出来は向上しております。あ、仮ドアも含めれば四本めか。
ドアの吊り込みも、旗蝶番を使ったので、手間いらずであっさりと終了。ところが、ドアノブの取り付けでてんやわんやするとは。
とはいえ、ドアの取り付けは無事、終了して、トイレ棟の表情も引き締まってました。

自家製シイタケ、炭火で食べたけど「美味かぁ~」です。シイタケに限らず、キノコは原木栽培の方が、絶対に美味しい!原木j栽培物を食べたら、菌床栽培物は食べられなく成る事、請負ますよ。


人気blogランキングへ

|

« 山小屋通信(4/27) | トップページ | 山小屋通信(4/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41022730

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(4/28):

« 山小屋通信(4/27) | トップページ | 山小屋通信(4/29) »