« 山小屋通信(4/6) | トップページ | 「ガッテン」式 »

2008年4月 8日 (火)

バーとスプロケット

昨日のエントリを書く為にSTHIL026を引っ張りしてきたところ、ガイドバー先端の摩耗に気付いちゃった。
先端のスプロケットも結構、減ってきているし、もtもとが中古のバーなので替え時かな。ドライブスプロケットも減ってきているので、交換するとなると大体\15000ほどか。
Hasq339XPを買ったので、STHIL026の出番は殆ど無くなっちゃうけど、必要な時に役立たずでは困る話しだし。

問題はガイドバーよりもドライブスプロケットだな。どうせ換えるなら、現状のスパースプロケットよりもリムスプロケットに変更したいんだけど、STHILのカタログではスパーしか用意されていないみたいな感じ。もとtも使用頻度が減れば交換頻度もひくくなるので、スパーでも経済性はさして変らないとも言えるし。
ただ、こういう機械ものは”判る奴にしか判らない”といふ、らいとちゅ~にんぐを施すのも、楽しみの一つでもあるんだよね。
さてさて、どうしたもんか・・・

体重67.0kg、体脂肪23.2%、体内水分率56/0%


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(4/6) | トップページ | 「ガッテン」式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40809257

この記事へのトラックバック一覧です: バーとスプロケット:

« 山小屋通信(4/6) | トップページ | 「ガッテン」式 »