« 体重計 | トップページ | 床下探検と、体重計 »

2008年4月 2日 (水)

見つけたら買え!

今から十五年ほど前かな。まんだパソコンのパーツも高かった頃に、買得な品物を見つけたら、迷わずに買い求めよと言われたものだ。
昨今では、記憶媒体などは大容量化も著しく、Byte単価は下がる一方なので、買得な値段の判断が難しいけどね。

でまぁ、昨日の会社帰りにカメラ量販店の店頭で、「SDメモリー 2G」が\1980というのを見つけた。まぁ、この価格自体は、さして安いとは言えないんだろうけど、我が家にあるデヂカメ用には十分なCPに思えた。
そこで一旦は通り過ぎたお店へ引き返し、そこから妻に電話。
私「今、使ってるデヂカメのSDメモリ、容量いくつだっけ?」
妻「んとねぇ・・・512MBだよ」
私「2GBで\1980だけど、どうよ。いるなら買ってくけど?」
妻「ん~、2GBあれば、連泊の時でも安心かぁ、512MBはバックアップに使えば良いし。買って来て!」

ということで、2GB二枚(私の分も含めて)を、お買い上げ。これで携帯まで含めての常備記憶容量は、σ(^^)が4.5GBに、妻が2.5GB。そこまで使い切る事は無いけどね。
しかし、アキバで32MBのCFを\19800で買った頃と比べると、「見つけたら買え」の格言もご利益が薄くなったものだ。


人気ブログランキングへ

|

« 体重計 | トップページ | 床下探検と、体重計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40744081

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたら買え!:

« 体重計 | トップページ | 床下探検と、体重計 »