« スポーツデポ | トップページ | 連休の天気 »

2008年4月23日 (水)

スパム

ゴールデンウィークを間近に控えたこの時期、例年はスパムメールの絨毯爆撃にあったものであるが、こちらについてはフィルターリングソフトのおかげで、殆ど手間いらずになっている。
ところが、ブログのコメントやトラックバックについては、システム側の問題だから手の打ち様がないのよね。せいぜいが承認制にして、しこしこと削除するっきゃなくて。

今日も来てました、まとめて十件ほど。もちろん「niftyに連絡して削除」にしてやりましたとも。
トラックバックで困るのが、ダイエット系のもの。所謂「ダイエット商品の宣伝」な内容のものは、問答無用で削除なのですが、個人の体験記なんかだったりする場合もあり得るので、内容を確認しなけりゃならない。これが少々。面倒なのよね。


人気ブログランキングへ
体重67.1kg、体脂肪率23.2%、体内水分率56.0%

|

« スポーツデポ | トップページ | 連休の天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40975396

この記事へのトラックバック一覧です: スパム:

« スポーツデポ | トップページ | 連休の天気 »