« 「ガッテン」式 | トップページ | 資材の調達 »

2008年4月 9日 (水)

週末の作業予定

今週末は土日が使える、貴重な週末。作業の目安を立てておかないと、無駄に時間を浪費するだけ。
現状で最優先すべきは、物置小屋の扉だな。これを作れば仮とはいえ、使用可能になる。合板とツーバイ材でフラッシュ構造にすれば一番手っ取り早いのだが、合板の手持ちは針葉樹合板の12mmが一枚切り。後は開口部を切り欠いた時の、9mmOSBの端材。いずれ、装飾を施すとして9mmOSBでなんとかしますか。
次は内装下地。手持ちで9mmの石膏ボードが三枚ある。うち一枚は中古品だけど、天井なら使えそうなので天井と間仕切り壁も施工しちゃおう。
以上の作業で、一日~一日半ってところか。ドア枠はどうしようかな。無しでも良いけど、あった方が見栄えは良くなる訳で、製作の手間はさほどではなく、問題なのは資材の仕入れだけだから、板厚を見込んで作っておくかが、迷いどころだよね。

後は電気配線だけど、これは知人の知恵を借りなきゃならない作業なので準備はして置くとして、これを済ませないと内装下地の工事が出来ないのが、痛いところだ。あと、VFケーブルが残りで足りるかが心配。


人気ブログランキングへ
体重67.6kg、体脂肪率23.6%、体内水分量55.7%

|

« 「ガッテン」式 | トップページ | 資材の調達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/40831421

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の作業予定:

» 内装工事なら内装工事情報NAVI [内装工事なら内装工事情報NAVI]
内装工事なら内装工事情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 23時49分

« 「ガッテン」式 | トップページ | 資材の調達 »