« GPS今昔 | トップページ | 山小屋通信(5/25) »

2008年5月24日 (土)

山小屋通信(5/24)

今日は資材の買い出し。一号物置と二号・三号薪棚の、不具合を解消する為と、物置小屋の屋根仕上げ材が必要な為。
まずは道中の藤岡で、五尺の波板を購入。シングルは「同じ色なら、もう少し明るめが良い」との妻の希望もあり、他店で購入する事に。買い物を終わろうかってタイミングで、なんとか保っていた空が遂に泣き出した。
途中で結構な降りだった事もあったが、小屋へ着いた時には小雨で、荷下ろしできてラッキー。
妻は青ケシが咲いたときゃぁきゃぁ言っているが、時間も早い事だしと、岩村までシングルを買いに行く。在庫をチェックすると、赤(エンジ)なら四束の確保が出来るが、売り場の床で色合わせをチェック。ヾ(^^;)
結局、「あまりチンドンやになっておmなぁ」と、単色で葺く事に決定する。

山小屋へ戻って16:30時。雨は降り止まないが、まだ明るいので妻は青ケシのごきげん伺い。私はついでに買って来たジンギスカン鍋のシーズニングとそれぞれで暇つぶし。
期待のジンギスカン鍋だが、やはり下ろしたてでは肉が焦げついちまった。そういやダッヂも最初は焦げついたんだよなぁと、昨年を思い出した。昨年、夏の間に鍛え上げたおかげで、今では焦げつくことは無くなった事を考えると、やっぱ道具は使い込んでやらないといけないな。

人気blogランキングへ

|

« GPS今昔 | トップページ | 山小屋通信(5/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41304809

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(5/24):

« GPS今昔 | トップページ | 山小屋通信(5/25) »