« 山小屋通信(5/18) | トップページ | GPS今昔 »

2008年5月20日 (火)

屋根仕上げ

製作中の物置。屋根の仕上げ材はアスファルト・ツーフィングを使うことは決定しているのだが、色の組み合わせをどうするかで、悩みが尽きない。
単色で施工するのも良いのだが、二色をうまく混ぜると、これはこれで面白い仕上がりになるのだが、下手な混ぜ方をすると、チンドン屋寝になっちまうし。ホームセンターの在庫は概ねどこでも、一色につき二束~三束が在庫が標準らしく、今回は四束必要なので単色仕上げは無理。取り寄せで発注すればとも思うが、山小屋から直近のホームセンターまでは、片道で小一時間。何度も走り回るのは避けたいのだ。

あと、頭を悩ませているのが、シングル・セメント。山小屋の屋根を施工した時使った、チューブ入りタイプが、どこにも見つからない。WEBで調べてみるとどうやらメーカーが廃盤にした様で、缶入りかカートリッジになるようだ。
カートリッジなら施工性が良くなるんだけど、単価が高くなっちゃうんだよね。最悪は、余るのを覚悟で缶入りを買うかなぁ。


人気ブログランキングへ
体重67.1kg、体脂肪率23.3%、体内水分率55.9%

|

« 山小屋通信(5/18) | トップページ | GPS今昔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41271939

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根仕上げ:

« 山小屋通信(5/18) | トップページ | GPS今昔 »