« 東北遠征(八幡平) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »

2008年6月15日 (日)

山小屋通信(6/15)

昨夜、夜半に仙台から帰還。缶ビールを一本開けたら、睡魔が襲って来て、朝まで爆睡。
今日は自宅のクローゼット棚の、修理に必要な部材を選別・加工しなきゃ。資材の在庫を漁り、組み合わせを考えて、15mm厚のパイン羽目板を使う事にする。15~20mm厚の羽目板って、日曜大工には何かと使い勝手が良くて、重宝します。国産の羽目板は12mmか9mmなんで、薄くて羽目板以外の使い道が思いつかない。
資材が決まったら、加工と組み立てだけど、こっちは大した手間ではないからね、すぐに終わった。棚受けも作ろうと思ったけど、部材の取り合いがイメージ出来ないので、そっちは自宅で現場合わせする事に決定。

東北遠征のが終わって、緊張が解けたのか、どうにも作業に集中できないので、今日は終わり!
ハンガー^・シャフトの受け金具も探さなきゃいけないので、早めに切り上げ。


人気ブログランキングへ

|

« 東北遠征(八幡平) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41649854

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/15):

« 東北遠征(八幡平) | トップページ | 山小屋通信(6/21) »