« 東栄二日目 | トップページ | 山小屋通信(6/8) »

2008年6月 2日 (月)

山小屋通信(6/2)

昨日の快晴が一転、どんよりとした雲が、満天に張りついている。もぉ~、これじゃぁ何時降り出しても、おかしくないじゃないかぁ。
道の駅でトイレを済ませて戻ると、時折ポツリポツリと雨が落ち出すが、本降りになる前になんとか、軽作業は出来そうって事で、Hasq339XPを引っ張り出して、オークションで競り落としたプランターの、改造にとりかかる。
”改造”っつっても、大した話では無くて、底浅なのを可能な限り、深くするだけ。でも下手すると折角のフクロウに傷を付けそうで、緊張を強いられるのよ。
でも、二日間のかービング競技を堪能してきただけに、イメージトレーニングはばっちりだ。これまでバーのコントロールなんて気にもしていなかったけど、その気になってやれば出来るものですなぁ。以前にも似たような作業は挑戦した事があるんだけど、その時とは比べ物にならないくらいに、バーをコントロール出来ている。
一時間ほどで雨が本降りになったけど、妻からはOKが出るところまで、整形できやした。個人的にはもう少し、深底に仕上げたかったけど、妻は「これでいいよ」だそうで。

本降りになったところで、先週の作業で、雨宿り出来る様になった、薪棚の軒先で雨宿り。うん、もう少し片づければ、チェンソー等の道具の手入れ場所として、全天候で使えそうだな。コンプレッサーも小屋を作って、こっちに引っ越しさせよう。

午後からは、雨で仕事にならないので、飯田まで妻の園芸資材を買い出しにいく。これからの季節では、植え替えには適さないんだけど、消耗した資材を補充しておけば、買い出しに時間と手間を取られずに済むものね。
しかし、今日の雨は誤算だったなぁ。もう一時間もってくれれば、薪集めにいけたのに。


人気ブログランキングへ

|

« 東栄二日目 | トップページ | 山小屋通信(6/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41448033

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(6/2):

« 東栄二日目 | トップページ | 山小屋通信(6/8) »