« 山小屋通信(6/22) | トップページ | 「金剛」沈黙 »

2008年6月24日 (火)

大須へ寄り道

夕方、妻からメールが着信。「パソコンが故障したみたい」orz
ここ数日、CPUファンの音がおかしかったから、多分CPUの熱降伏だろうな。ファンを掃除すれば直ると思われるが、念のため交換用部品を調達。見込み違いだと、「早く直してくれぇ~」なんて、向こうのブログに書かれてしまう。

久し振りにパソコンパーツを買いに来た大須は、もう浦島状態でして、「あの店は何処行ったぁ!」と、あっちへウロウロ、こっちへチョロチョロの右往左往状態。そんでも昔から変らずな店もある訳で、まずは「ドスパラ大須二号店」へ。が、置いてあるPCパーツはCPU・メモリー・HDDくらいで、CPUファンなんか申し訳程度。しかた無いので「ドスパラ大須店」を目指すが、そっちは「じゃんぱら」に変ってるしぃ・・・・
「しゃぁ~ない、九十九へ行くか」とアメ横一号館へ向かう途中にありましたよ、「ドスパラ大須店」が。そっかぁ、こんなところに移転してたんだ。
2Fのパーツ売り場へ上がるってCPUファンを物色。Athron用でもピンキリで品が揃っているが、以前の品揃えからすれば寂しい限り、。まぁ、今さら自作してもあまりメリットないもんね。ざっと店内を物色して、光学マウスがPS/2変換アダプタ付きで\680だったので、ファンと一緒にお買い上げ。
帰り際に1Fでショップブランドのパソコンと、液晶モニタを物色。液晶モニターも安くなったねぇ、特価品だけど22インチワイドで\32000なんてのがあった。パソコンを眺めていると、女性スタッフ(個人的に”萌ぇ~”なルックス。いや単に黒髪ってだけなんだけど)が寄って来た。彼女の説明によると、Intelのクアッドコアがキャンペーンでかなりお値打ちだとか。いや、σ(^^)の使い方だと、いっちゃん廉価な奴(\27800!)でもオーバースペックなんですけど。(^^;;;

帰りのバスの中では、色々と皮算用してたんだけど、パソコンとモニターの同時リプレースは無理だよなぁ。春にチェンソーを買ったばかりだもん。予算が下りるとしてもどちらか片方分だけだろうから、モニターだろうな。

人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(6/22) | トップページ | 「金剛」沈黙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41635346

この記事へのトラックバック一覧です: 大須へ寄り道:

« 山小屋通信(6/22) | トップページ | 「金剛」沈黙 »