« 山小屋通信(7/12) | トップページ | 山小屋通信(7/19) »

2008年7月13日 (日)

山小屋通信(7/13)

今日も朝から青空が広がる。でも上空が靄っている感じなので、昼頃には雲が張って来るかな?

今日も物置の屋根仕上げ。北側と棟包の施工だ。単純な形状だった南側と比べ、北側は庇があるぶんだけ、割りつけが面倒なんだよな。基準墨を打ちながら、どうやって納めるかを考えるが、あんまし良い知恵は浮んでこないので、出たとこ勝負ということにする。
準備をして、シングルを張り始めるが、予想以上に葉を茂らせたカエデが邪魔ぁ~~~!
とは言え、邪魔なカエデが日陰を作ってくるので、屋根の上では昨日よりは楽でもあるから、痛し痒しか。

棟まで張り上げて、棟包を最後の体力を振り絞って施工して、物置の屋根が仕上がりました。まだ破風に笠木を付けなきゃならないんだけど、材の準備もしていないのでね。塗装してからじゃないと工事出来ないし、塗装が乾くのに最低でも一日は必要だし。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(7/12) | トップページ | 山小屋通信(7/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41827392

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/13):

« 山小屋通信(7/12) | トップページ | 山小屋通信(7/19) »