« 山小屋通信(7/13) | トップページ | 山小屋通信(7/20) »

2008年7月19日 (土)

山小屋通信(7/19)

今日から三連休、本当は昨夜のうちに移動したかったのだが、妻の勘違いで日中の移動となった。
山小屋へ着いたのは、16:00時頃。日も傾きかけだが、延び延びになっていた草刈りを敢行する。
本当は二週前に刈りたかったのだが、雨ではどうにもならないもんなぁ。先週は物置の屋根を仕上げていたし。ただ、この二週間の間に草は生長し、ナイロンコードではかなり厳しい戦闘を強いられる事を予想し、通常弾(丸型)ではなく、撤甲弾(捻り角型)を用いた。
草刈り第一ラウンドは、山小屋敷地内とその周辺であるが、こちらは妻の草取りもあるので、掃討戦みたいなものだが、資材置き場として使わせて頂いているお隣は、日当たりの良い西側は、要塞の如き難敵に成長しており、ここを突破するのに2ソーティを要したが、林の中まで進めばさほどの難敵はいない。ここで時計は18:00時を指していたが、補給を終えて3ソーティ目をこなす。夕方にしてシャツは汗でぐっしょりなんだから、とてもじゃないけど日中なんかにはやりたくない!
戦い終えて、時計をみれば19:00時寸前。慌てて温泉へ向かうのであった。


人気blogランキングへ

|

« 山小屋通信(7/13) | トップページ | 山小屋通信(7/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/41905644

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(7/19):

« 山小屋通信(7/13) | トップページ | 山小屋通信(7/20) »