« 「信濃」沈黙 | トップページ | 山小屋通信(8/16) »

2008年8月14日 (木)

不幸は重なる

私のパソコンが不調なネタは、既に披露済みなんだけど、実は腕時計もベルトが切れちゃった。
現在、愛用しているのは、CASIOのProTrek PRT-30という機種で、購入したのはかれこれ、十年は前のもの。確かカナダへのパラグライダー・ツアーへ出発する寸前に、腕時計が壊れたので、慌てて買ったから、確か'95年の購入のはずだ。うげっ!13年前かよ。電池は一回交換して、ベルトは切れたやつで三代目かな。

今の世の中、腕時計が無くても暮らして行ける(携帯電話も普及したし)んだけど、なんやかやと修羅場を潜り抜けて来ただけに、放置出来なくってさ。
会社帰りに、似合そうなベルトを探して、放浪しましたがナ。

んで、ベルトに関してWEBで検索していたら、ちょっと面白い事に気がついた。同じCASIO製腕時計でも、”G-SHOCK”シリーズはコレクター的なのに、”PRO TREK”シリーズは、実用性が重んじられている事。

でもさぁ、PCが壊れた日に腕時計のベルトまで、切れることはないだろ?!

|

« 「信濃」沈黙 | トップページ | 山小屋通信(8/16) »

コメント

こっちに お邪魔するのは お久しぶり~~!!
飛魔人さん&よしこさん、暑そうじゃのう、、、
え~~~~~、10年前に こっちに来てたの?
どこで パラグライダー?
まさか 我が家の上空じゃあ?
昨夕も 気持ち良さそうに マッサオ&妻の頭の上を
空中散歩してるのを見かけました。
白頭の鷲と同じ気分になれるんでしょうねえ。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2008年8月18日 (月) 01時53分

草妻さん、こんばんは

こちらは連日の最高気温35度越えな上に、最低気温も25度以上の熱帯夜続きですが、昨日・今日と熱暑も一休みしてます。

私がカナダへ行ったのは、確か'95か’96のどっちか。丁度カナダ建国100年だか200年だかの年です。
ツアーでフライトしたのは、ケベックとゴールデンでしたよ。
春日井市に「メイプル通り」と名付けられた、市民公園への親友路があるのですが、そこにカナダ国旗の碑があります。
春日井市とケベック市は姉妹都市なんですね。カナダへ行くにあたって、初めて知りましたよ。

投稿: 飛魔人 | 2008年8月19日 (火) 01時29分

そうそす、日本とカナダとの間に姉妹都市って いっぱいあるのよねえ。
基地のある近くの町 キャンベルリバーは北海道の石狩町だかと 姉妹都市らしい。
まあ、鮭の遡上する川のある町っていう関係だろうけど 寄贈された鳥居が立ってる、、、
それも 真っ赤に塗られてる、、、
なんとかならんもんかねえ、、、といつも思ってる。
伊勢神宮のように 木の色、、、ていう方が厳かな感じで好きなんじゃけどねえ。

話は飛ぶけど、、、
サイデイングの件で わからん事あったら質問します。
よろしくね!!

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2008年8月20日 (水) 00時33分

草妻さん、こんばんは

朱塗りの鳥居ですが、日本の歴史と深い関係があるんですよ。
鳥居が赤く塗られる様になったのは、平安京で広まった建築様式です。それ以前は、無塗装でした。
北海道の開拓が本格化したのは、明治維新後ですから、石狩町に入植した人がどこの人かは判らないんですが、故郷の神社の分社を建立したであろうことは、容易に想像できます。
その故郷の仁者が、朱塗りの鳥居ならば、同じ物を再現したでしょうね。

サイディング、私で答えられれば良いけど。まぁ、知識の及ぶ範囲でならば、お答えしますよ。

投稿: 飛魔人 | 2008年8月20日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42170028

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸は重なる:

« 「信濃」沈黙 | トップページ | 山小屋通信(8/16) »