« 雷雨 | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

2008年8月10日 (日)

山小屋通信(8/10)

私の体調不良と、買い物があったので、昼頃に出発。
途中のアルペンにて、スポーツサンダルと自立型タープを購入。ヘキサ・タープは持っているが、こちらは設置・撤収に手間が掛るのと、張綱に足を引っかける恐れがある。よって今回は自立型を選択。最初は2.5mX2.5mを買うよていだったが、展示された実物を見ると「ちょっと大きいかも?」となり、2.0mX2.0mをチョイス。
スポーツサンダルは、希望する型(甲の部分が、ワンタッチバックルのもの)がおいていない、あるのはマジックテープのものばかり。しかし、背に腹は代えられないので、一番安いものを買った。

山小屋に着いたら早速、タープを展開してみる。新品故か、一人で展開するには工夫が必要だが、日差しを遮る機能は十分。もっと早く導入すりゃ良かった。サイズも今の庭の状態では、この大きさがベターだろうね。
作業は先週に続いて、ウダイカンバの玉切りと背割り。やっとウダイカンバが片づいたぞ。でも、まだアカマツが山積みなので、当分は薪造りしなきゃ。


人気ブログランキングへ

作業は先週やり残した、ウダイカンバの玉切りと背割り。ほぼ、加工し終えたぞ。

|

« 雷雨 | トップページ | 山小屋通信(8/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42126896

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(8/10):

« 雷雨 | トップページ | 山小屋通信(8/11) »