« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

2008年9月23日 (火)

山小屋通信(9/23)

夏休みに入って、久し振り(に感じる)のスカっと晴れた。当面の大問題だった、石膏ボードの買い出しだ。
岩村のホームセンターへ出向き、石膏ボードを購入。ところが、積み込みの段階になって問題が発生。9mmのボードを三枚買ったのだが、ルーフキャリアに積み込みベルトで固定しようとしたら、当て材が大き過ぎてベルトが締められない。下手すると石膏ボードが割れてしまう可能性も有りと、かなり焦る。
意を決して、当て材無しで帰って来たが、道中の運転は気を使いまくりの運転で、精神的披露が・・・

山小屋に着いて作業開始。まずは残作業だった物置スペースとの間仕切り壁へ、石膏ボードを張りつける。これで断熱材むき出しだった壁が、とりあえずクローズできた。
外壁側も、昨日の整理が効いたのか、残工事のアイデアが次から次へと湧き、残すはグラスウールの充填と、石膏ボード張りに、電器工事のみ。

15:00時を回る頃に、腰痛の後遺症が出て来たので、作業はペースダウンとなったが、来月には手洗いとして使える目処が立ったかな。もっとも内装をどうやって仕上げるかって問題が残っているんだけどね。


人気ブログランキングへ

|

« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42574387

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋通信(9/23):

« 山小屋通信(9/22) | トップページ | 山小屋通信(9/24) »