« 傍迷惑 | トップページ | 山小屋通信(9/13) »

2008年9月 9日 (火)

秋の気配

週明けから、パソコン部屋でもエアコン無しで、快適に過ごせるようになった。寝っ転がってテレビを見るだけなら、盆開けからエアコン無しで良いし、寝室も同様だ。平年だと、今月末まではエアコンのお世話になるのが普通なんだけどね、おかげで「お財布に易しい」夏だったかも。ま、ガソリン代が高騰してたんで、なにか一つくらいは良いことが無ければ、やってらんねぇよ。

先週のネタなのだが、営業部門から「F1日本グランプリ」の、観戦チケット優待販売の連絡メールが届いた。「Q指定席(\41000)が、バスツアー込みで\25000」だってさ。開催まで一月を切って、投げ売りが始まったようだ。チケットの出所は、盗用多自動車子会社のコンサル会社。
しかし、この時期になって売れ残りのチケットが有るとはね、鈴鹿では考えられないよ。ましてや仮設とはいえ、グランドスタンドなんだから。やはり昨年の惨劇(シャトルバスの運行が崩壊し、数万の観客がサーキット内に閉じ込められた)の影響だよね。メールにもその旨は記載されていたけど、「問題点は改善されました」って書いてあったけど、んなものを信じるほどバカじゃない。それでも世の中にはバカがいると見えて、金曜日に「残り僅か」なんてメールが回って来て、しかも「マイカープランは完売しました」だってさ。”ちゃれんじゃぁ”なのか、只のバカか。
ちなみに、サービス部門で私が確認した限りでは、返ってくる答えは「鈴鹿なら買うけど、富士ならいらん」、「盗用多に買収される前の富士なら買うけどねぇ・・・」
わははは、皆判ってるのね。

最近、自宅のメール受信環境がおかしい。最古参のDTアカウントの受信が、ほとんど出来ない。受信対象メールの一覧取得で、100%までいかずにタイムアウトしちゃう。ゴミメールがおおいのが原因かな?大体150通/日が来るから。ダイアルアップなら、まともに受信出来るのかな?でもメール受信の為に。ダイアルアップ環境を作るのも面倒だし。プライベートな連絡も飛び込んで来なくなって久しいアカウントだから、いっそ解約するかなぁ。
でも、インターネット接続を始めた頃からのアカウントなんで愛着もあるし、別のアカウントに環境を移すのも面倒だしなぁ。


http://blog.with2.net/ping.php/208852/1135006447

|

« 傍迷惑 | トップページ | 山小屋通信(9/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110783/42431226

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 傍迷惑 | トップページ | 山小屋通信(9/13) »